HOME > 授業について > ドリカムPLAN

授業について

ドリカムPLAN

夢・実現

「自己発見」・「夢発見」・「夢実現」は尾山台ドリカム

「夢」を実現させていくために ドリカムチームは スクラムを組み「輝く」将来のために 君たちをサポートしていきます。「夢」を共に語り合える環境・・・ 尾山台ドリカムプラン 尾山台ドリカムチーム

doricom

ここに学ばん、われら

校長先生

 尾山台高等学校は、1922年「金沢高等予備学校」として誕生し、昨年、90周年を迎えました。長い歴史の中で、仏教精神、特に親鸞聖人のみ教え「報恩感謝」の心を基調とし、高い知性と豊かな情操を養い、健康で有為な青年の育成を目指すという建学の精神を受け継ぎ「心の学園」として“夢”と“心”を大切にした学校づくりを行ってきました。

ギター008 “夢”は、みなさん自身が発見し、追求し、挑戦するもの。実現には困難に打ち勝つ強い“心”も必要です。本校には、生徒一人一人が夢をつかむための「ドリカムプラン」があり、教職員はみなさんと志を共有するパートナーとして、将来に繋がる悔いのない高校3年間が送れるようお手伝いをします。

 高校生活はとても楽しいものです。同時に、人生を決める大切な時期でもあり、努力を重ねれば未来を大きく変えることもできます。尾山台高等学校の夢はみなさんの夢がかなうこと。頑張ろうをいう意欲を学校全体で支えていきます。私たちと未来への一歩を踏み出しましょう。

尾山台高等学校長
山下一夫

このページのトップへ